ブログBlog

自己紹介

駿英ゼミナール 氷川台校塾長の毛利好一と申します。

この度、ホームページのリニューアルに際しブログを開設することになりました。

〈自己紹介〉

初めに、自己紹介を簡単にさせていただきます。私は、熊本県の出身です。大学進学を機に上京することになりました。

当初は、中央大学法学部で法律学科を専攻していましたので、「司法試験」を目指し法律の勉学に勤しみました。また、大学在学中には、フランス語の習得のために、アテネ・フランセにも通い高等1年課程までを学習すると共に、、フランスのパリにあるアリアンス・フランセーズで語学研修として短期留学。その後、ドイツのルドルフ・シュタイナーの教育理念に基づく「シュタイナー学校」の独創的で多彩な教育法に興味を持つようになり、それが「塾講師としての道」を歩む契機となりました。

〈教育の持つ可能性に魅了されて〉

シュタイナー教育は、「体と心と頭のバランス」を重視する教育です。また、子供の発育段階におうじて、ユニークな教育法で教育を行っています。

私は、「シュタイナー学校」での子供たちが伸び伸びと楽しそうに学ぶ姿や、その目覚ましい教育成果をあげている事実に「教育の持つ限りない可能性」に深く感動し、自らも塾の講師として、教育の世界へ踏み出す決意をしました。

無料体験レッスン随時受付中!

  • 03-3948-6996

    【受付時間】10:00~21:30【休校日】日・祝

  • Mail form
PAGE TOP