ブログBlog

2023年度 駿英ゼミナールの指導方針

 駿英ゼミナールでは、小・中学生を対象に 『可能性を限りなく伸ばす!』をモットーに、専任講師による超少人数での教科別・学力別クラス編成を行い生徒一人一人にスポットを当て、生徒と講師の信頼関係を大切にしながらキメ細かく丁寧な授業で着実な学習の成果を上げています。
「高校入試」では、第一志望校に堅実な合格の実績を上げると共に「英検」にも大きな合格の実績を上げています。

■本年の『高校入試合格実績』
【私立高校】
早稲田高等学院・栄東(医学部)・淑徳(スーパー特進)
東京農大第一・東洋特進・豊島学院(スーパー特進)
東京電気大付・城西大城西・目白研心 他

  【都立高校】
西・青山・文京・井草 他

■駿英ゼミナール『スーパー特進コース』
-国・私・都立難関高校突破の実力養成-

・学年の枠を超え「超先取授業」で最高水準レベルの学力養成!
*中学2年までに中学3年までの学習内容の終了、中学3年からは最高水準  レベルでの難関校突破の実力養成。
・英語は、1年間で中学3年までの文法終了
*中学2年までに英検2級・準2級合格の実力養成。
・学年トップ・10番内の生徒が続出!

■駿英ゼミナールでは、「できる」生徒には、学年の枠を超え「超先取授業」 を実施しています。その成果として、英語は、1年間で中学3年までの文法 を終了し、中学2年で英検2級合格者をはじめ、中学3年までには英検2級準2級合格者を多数輩出させ難関校受験への堅実な実力養成を行っています。
又、英語が苦手であった生徒も急速に実力をつけ「英語」を不得意教科から得意教科に変えたことで勉強への自信と意欲を取り戻し、その結果、他の教科に対しても不得意科目を克服しながら徐々に成績を向上させ、志望校をランクアップさせ挑戦し見事に第一志望校に合格を果たした生徒も多数います。

 数学につきましても、中学2年までに、「中学3年までの基本的な内容」を終了し、中学3年からは、国語も含め難関校受験に備え最高水準レベルでの 発展学習を行っています。

さらに、理科・社会の教科につきましても入試で「満点」に近い高得点を取るために、夏・冬の講習では最大限の学習時間を確保し堅実な指導を行っています。

 『スーパー特進コース』受講生が驚異の成果!

 〈開進第4中学校 中学2年女子(2022年) NFさんのケース〉
★中学1年から、わずか1年6ヶ月間の短期間で、「英検5級」から2級まで を連続合格し、中学2年の2学期で「英検2級 合格」の快挙を果たす!

《英検合格の経緯》
・〈2020年度〉第1回英検…「5級合格」
第2回英検…「4級合格」
第3回英検…「3級合格」
・〈2021年度〉第1回英検…「準2級合格」
第2回英検…「2級合格」

 彼女は、2020年3月に新中学1年生として、当塾に入塾しました。
小学生の頃、「英会話は少し習っていたけれども、英文法は習っていない」という状況でした。入塾後の本格的な学習を通し、その年、2020年度第1回英検(6月)で「5級合格」、第2回英検(10月)で「4級合格」、翌年第3回英検(1月)で「3級合格」、2021年度第1回英検(6月)で「準2級合格」、第2回英検(10月)で「2級合格」という快挙を、中学2年で見事に達成しました。

 【小学部】

『小学英語コース』~ 抜群の英検合格実績を誇る!~
●小学5年で英検2級・準2級合格の実績!
●英語を『最強の武器』に将来の飛躍を目指す!

 将来、国際社会で活躍できる英語力の養成を目指し、小学6年までに英検3級合格の実力養成を行います。そして、中学3年までに英検2級・準2級合格を目指す、本格的な小学生のための「英語コース」です。

※『小学英語コース』の受講生は、中学で英語を「絶対の得意科目」として、
学年トップクラスの成績で飛躍を遂げています。
さらに、高校・大学入試においても「英語」は絶対の得意教科として難関校 突破への最大の原動力として受験競争を勝ち抜いています。

※【小学算数コース】・【小学国語コース】につきましては、ホームページ内の『お知らせ』の中に掲載の「新年度生徒募-チラシ」をご参照ください。

 【塾生紹介】

 〈開進第三中学校 中学3年女子(2023年現在) HIさんのケース〉
彼女は、『スーパー特進クラス』の生徒で最難関校受験を目指し頑張っていましたが、入塾当時、目標としていた高校は都立戸山か青山でした。しかし、中学3年の1学期に英検2級に合格し、2学期に入ってから目標を都立西に決定し、最高水準レベルでの猛特訓にも拍車がかかり、駿台や進研の自校作成模試でも3回の合否判定で全てS判定をマークするなど着実に実力を伸ばし、厳しい受験競争を見事に勝ち抜いて都立西高をはじめ、埼玉の栄東(医学部)に合格しました。

 〈開進第三中学校 中学3年女子(2018年現在) HIさんのケース〉
彼女は、中学3年で英検2級に合格し、都立青山高校に入学しました。
高校では、彼女が英検2級合格の資格取得者であったことから、英語担当の先生からの勧めもあり、東京都教育委員会が主催する海外交流のプログラムに応募し、公費での一年間のアメリカ留学を果たしています。

〈私立武蔵中学校 1年男子(2021年現在) MH君のケース〉
彼は、小学4年生から「英語コース」を受講し、小学5年で英検3級に合格しました。その後、中学受験に専念するため一時休塾をしていましたが、武蔵中学に合格すると復塾してきました。英語の授業再開に際しては、中学受験での空白期間中に忘れかけていた中学3年までの文法の総復習を短期間に終了し、英検準2級受験に向けハイレベルでの文法や長文読解、ライティング演習を行い着実な実力の養成を図りました。
その結果、
・中学1年 2021年度第2回英検(10月)で「準2級」合格
・中学2年 2022年度第1回英検(6月)で「2級」に合格しました。
又、武蔵中学校では、英語は学年トップの成績です。

無料体験レッスン随時受付中!

  • 03-3948-6996

    【受付時間】10:00~21:30【休校日】日・祝

  • Mail form
PAGE TOP