ブログBlog

『必ず伸びる! 必ず伸ばす!』英単速習法(後編)

『必ず伸びる! 必ず伸ばす!』英単速習法(後編)

 

現在、「これで完璧だ!」とは、まだまだ言えませんが、現時点でベストといえる「英単速習法」の完成はできたと考えています。

私は、これまでに英語が苦手であった生徒たちに、この「英単速習法」で、短期に単語力をつけさせ、英語に対する苦手意識を払拭し自信とやる気を引き出しながら、多くの生徒たちに着実に英語の実力をつけさせてきました。

一例として、中学3年生で4月に入塾してきた生徒のY君は、Be動詞の使い方もわからず単語力は皆無という状態でした。当然学校での英語の成績は2で偏差値も40未満という状況でした。しかし、「何とか頑張りたい!」という強い意欲だけは持っていましたので、私も全力で指導にあたり、まず「英単速習法」で基本的な単語力の増強から始めました。
Y君は、単語力がついてくると文法の理解も速くなり、自信がついてきたのか英語の学習にも意欲的に取り組むようになっていきました。長文読解力でも着実に実力を伸ばし、入試直前の1月の会場テストでは偏差値69を取るまでの実力となりました。そして、学校での3学期の英語の成績も5を取るなど驚くほど成長し、志望校を見事に突破、学校での3学期の英語の成績も5を取るなど、驚くほどの飛躍を遂げました。

無料体験レッスン随時受付中!

  • 03-3948-6996

    【受付時間】10:00~21:30【休校日】日・祝

  • Mail form
PAGE TOP