ブログBlog

★一語一秒! 超スピード感覚での驚異の『英単速習法』

駿英ゼミナールの英単語の習得、「英単速習法」

英語学習において「英単語の習得」は絶対に欠かせない大事なポイントです。

しかし、英語が苦手だという大部分の生徒の共通した点は、英単語がなかなか覚えられないという点です。

英単語の暗記は、一見簡単そうですが、一生懸命に覚えた単語もすぐに忘れてしまうので「やっても無駄だ」と“やる気”を無くし、「単語は覚えられない」と“あきらめ”放置しているうちに「わからない単語」がどんどん増えてきて英語嫌いになってしまうといったケースが大半で、英単語の習得ができないことが英語を苦手科目にしている最大の原因です。

駿英ゼミナールでの小学生への英語学習指導で、一番配慮している点の一つは、「如何に効率よく無理なく、確実に、しかも楽しく英単語を習得させるか」ということです。

長年にわたる英語指導の敬虔を踏まえ、試行錯誤を繰り返しながら教育現場の中で考案され作り上げられたのが駿英ゼミナール独自の『長英単速習法』です。

 

〈独自の超英単速習法〉

この速習法は、人間の無意識の領域に格納されている記憶装置に「ゆっくり」と「ハッキリ」、「丁寧」に英単語のスペルを「インプット」し、それが無意識の領域にある記憶装置に「正確」にインプットされているかを確認した後で、数回スペルを声に出して発音し、一語一秒で言えるまでリピートします。

そうして記憶に焼き付けることにより一度、しっかり覚えた単語は忘れないという長期の記憶が可能となります。

 

〈速習法の効果〉

この速習法で英単語を暗記した生徒は、one(1)~ billion(10億)までの数詞、January(1月)~ December(12月)までの月名、曜日、その他、主な基本英単語スペルを「一語一秒のスピード」で、一気に言えるようになります。

駿英ゼミナールの小学英語コースでは、この『長英単速習法』での基本英単語の習得により、初期の段階での「英単語の暗記」という英語学習の大きな障壁を乗り超えさせることで、英語学習への意欲と自信を育みながら次のステップへと学習を進めさせています。

また、この英単語の速習法でのトレーニングは、英単語の記憶力の向上だけではなく、“脳トレ”の効果として“脳の活性化”にもつながり、他の教科にも良い結果をもたらしています。

無料体験レッスン随時受付中!

  • 03-3948-6996

    【受付時間】10:00~21:30【休校日】日・祝

  • Mail form
PAGE TOP